今夜は何にしようかな~

 
 今日の夕方は、いつも行ってる食料品店で、夕食の買い物をしました。何か、美味しそうなものがあるかな~?
あるある、旬のフランスチーズが入荷されているではありませんか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  これは、フランスはジュラ地方のモンドールというチーズです。ジュラ地方は、フランスとスイスの間にあって、このあたりは山が連なっています。このチーズはこれから寒くなるとさらに旨みが増していきます。中はトロリとクリーミーなので、スプーンですくって食べたり、パンにとって食べたりします。くせは無いので、誰にでも好まれると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は、このお店の催事コーナーに、杉並・高井戸の人気中国料理店のお惣菜がでていました。ここのお惣菜もとても美味しいんですよ~!モンゴルのかんすいを使った手打ち麺の焼きそばはおススメです。各種シュウマイや鶏の香味焼きも最高です!残念ながら、僕はまだ高井戸の、お店のほうには行ったことがないので、そのうちぜひ行きたいと思います。
 
 
  
 
            
 
 
 
 
                                                 人気ブログランキングへ
 
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s