秋のトスカーナは最高!

 
     ←サン・ジミニャーノ
トスカーナ地方も今、秋の真っ盛り。夏の盛りには、世界中からの観光客でごった返している、トスカーナの町も今はすっかり落ち着きを取り戻す頃です。シエーナを出発してヴォルテッラまでのクラッシックな散策にはまさに今がベストシーズン。僕も秋のトスカーナの町々を訪ねる旅が大好きです。途中コッレ・ディ・ヴァル・デルザやサン・ジミニャーノに立ち寄り中世の趣のある館の美術品を鑑賞したり、トラットリーアでトスカーナ料理やワインを堪能したり、これといって特別な事ではないのですが、ゆったりと過ぎる時を楽しむことが、ここでは一番でなのです。そういえば僕がシエーナのレストランで昼食をとっていた時、偶然ミック・ジャガーが連れの男性と入ってきました。レストランはそれほど混んでいなかった事もあり(ほとんど僕達だけ)、「こっちのテーブルにおいで」というものですから、なんと僕達はミックと一緒のテーブルで食事をとる事になりました。僕はその時ミック・ジャガーに、とりわけ思い入れがあったわけではなく、というかスーパースターとは知らず、その事を後でみんなに話したら、サインは貰ったの?とか一緒に写真は撮ったの?とか、友達に凄く羨ましがられました。この時はイタリア・ツアー中だったらしい。この事をきっかけに僕は彼らの音楽活動に興味を持ち始めたのでした‥
 
          人気ブログランキングへ
Leave a Reply

