カプッチーノにチョッと浸して‥

皆さん、おはようございます!
今朝は、いつもより早めに出かけなければならないので、朝食は軽く済ませました。
僕はふだん朝食はしっかりとるのですが(2006年6月19日の僕のブログ、朝食はしっかりとりましょう!もあわせて読んでみてください)、今朝のようにあわただしく、朝食をとれない時に便利なのが、ローカー Loacker のウエハス!
ローカーは南チロルにある、イタリアの菓子メーカー。バニラはブルボン諸島産、ヘーゼルナッツはナポリ産…と天然素材にこだわって作られたそのウエハスは最高に美味しいです。
香り高いカプッチーノにちょっと浸して食べるとそれはそれは、こたえられません!
       
バニラクリーム、ココアクリーム、ミルククリームなどがウエハスで挟んであります。写真はココナッツクリーム味。
風味豊かなサクサクウエハスとコクのあるクリームのハーモニーが素晴らしいので、たったこれだけの朝食でもけっこう満足できます。
小袋入りなので、ポケットにいれてちょっとお腹がすいたときのおやつにもイケマス。
イタリアの朝食はパンとカフェラッテ程度で終わりなのですが、ビスケットやこのようなウエハス、ブリオッシュなどで済ませる人も多いのです。バールでの朝食も人気がありますね‥。
 
          人気BLOGランキングへ
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s