続・僕の夏グルメ~インド料理編~

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ残暑は続きます。
暑い時期には、カレーが好まれますが、声楽家の僕としては日ごろ刺激物はあまりとらない様にいているため、カレーはなんとなく敬遠していました。
しかし、ガネッシュGaneshのカレーパウダーに出会ってから(もう7~8年前になります)、しばしばカレーを作るようになりました。
ガネッシュは仙台にある、紅茶の輸入専門店で、大変質の高いダージリンやアッサムティーをリーズナブルな価格で販売している素晴らしいお店です。
ガネッシュのカレーパウダーは、鮮度が大切なスパイスを少量ずつ輸入しているので常にその鮮度が保たれています。
素晴らしい香りです!普通カレーパウダーは唐辛子を主にして辛味をつけているのですが、ガネッシュのカレーパウダーは高級スパイス、カルダモン等も多数使用しているので、胃にもやさしいのです。
市販されているカレーパウダーの中で、僕が知る限り最高のものだと思います。
僕はあまり煮込まない、インド風のサラサラカレーが好みですが、とろみのあるタイプがお好きな方は、市販のルーを少量加えて調節してもいいと思います。ドライカレーもおススメです!
 
                     人気BLOGランキングへ
 
 
 
Leave a Reply

