我が家の庭へ招待します~2日目~

昨日に引き続き、今日も我が家の本宅の庭を、皆さんに紹介します。
 
↑竹林をイメージして造りました。春には筍を楽しむことが出来ます。美味しいですよ!
 
↑茶室への扉。これも日曜大工で作ったのですが、昨年の大風の時、壊れたままになっています。近々、直しますね。
 
↑庭の草花。名前がわかりません。夏は花が少ない時期ですが、春は花々が咲き乱れ素晴らしいですよ。ご近所の皆さんも見学にやってきます。野生の蘭、春蘭なども自生するようになって、清楚な花を楽しませてくれます。
 
↑庭のベンチと野菊
 
↑縁側の戸袋。ちょっと風変わりな彫刻がほどこされていますが‥ある彫刻家の作品です。
 
↑かつてはここに小さな池がありましたが、枯山水からヒントを得てこのように造り変えました。苔が生えて渋い雰囲気。実際、池があった時より今のほうが好評な様です。
 
と、我が家の本宅の庭はこんな感じです。
オペラ歌手 Shigeki のイメージから想像して我が家にやって来るお客様は皆、純和風の我が家にびっくりされます。秋は剪定その他、庭の手入れが忙しい時期で、庭師も呼ばなくてはなりません。でも、練習中の僕の歌声が聞けるので、庭師も楽しみにやってきます。
 
 
          人気BLOGランキングへ
 
 
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s