我が家の庭へ、ご招待します‥

今日は、僕の本宅の自慢の庭を皆さんに紹介します。
いつもは、マンション暮らしですが、本宅の方には広い庭がありリラックスできるので、庭の手入れをすることも僕の趣味の一つ。
この時期は、なんと言っても雑草取りが大変です。すぐ、生えてきます。
我が家の庭はオペラ歌手のイメージとは異なって、純和風です。僕は日本の建築、造園にも大変興味があり、小さい時から父と一緒に休日を利用して庭作りをしました。かれこれ30年になります。
 
↑玄関に続く渡り石。これは僕が小学校の頃デザインしたもので、休日父と一緒にひと夏かけて造ったものです。
 
↑玄関わきの庭。小さな池に続く、小道を作りました。かつては池に錦鯉を飼っていましたが、今はもういません。
 
↑今は真夏で花は少ないのですが、木陰にはシュウガイドウの花が‥
 
↑家の外灯。和洋折衷です。
 
明日も、引き続き紹介しますね‥
 
 
          人気BLOGランキングへ
 
 
Leave a Reply

