ヴァカンスに出発だー!でもその前に荷造りが‥

今週後半からいよいよ僕のヴァカンスが始まるというのに、今、日本付近には3つも台風があって、そのうち7号は今夜にも上陸する気配。東京にも影響がありそうです。出発に影響がでなければいいなーと、ちょっと心配です。
昨日と今日は時間を見つけてヴァカンスのための荷造りをしています。衣類の他にも、身だしなみ用品、楽譜や書籍、替えがきかない僕の愛用品の数々‥と、けっこうな量に。これを宅急便で発送します。
というわけで、今、僕の部屋はいろいろな物が散乱して大変な事になっています。今日の夕方までに荷造り完了出来るでしょうか‥
 
 
Shigeki’s おススメワイン~ヴァカンス先でもワインを楽しもう!~
 
  Domaine LEROY: BOURGOGNE ALIGOTE 2004
        750ml \7,350  高島屋で販売しています。
 
以前僕のブログでも紹介しましたが、今の季節にも良く合うワインなので、再びとりあげました。
ブルゴーニュの名門、ルロワ社ブドウ畑で「ビオディナミ農法」で栽培されたアリゴテです。
ビオディナミ農法とは中世から伝わる農法で、植物性肥料のみを使い、無農薬で栽培、自然のサイクルに基づく農法で、オーナーのマダム・ルロワは良いブドウを栽培する為の土作りには、大変なこだわりを持っています。
アリゴテというと、デイリーワインというイメージですが、さすがルロワのアリゴテは違います。
アリゴテの持つ良さすべてを最高に引き出した、魅力的なワインです。
ルロワ社のワインは、どれも非常に素晴らしいのですが、お値段もかなりのものです。
しかし、ルロワ・ワインに興味のある方はルロワの扉を開くきっかけとして、この珍しいアリゴテが最適と思います。
今まで持っていた、ブルゴーニュワインの印象がまったく変わってしまうことでしょう‥
 
 
          人気BLOGランキングへ
 
Leave a Reply

