安いよ安いよ、洋書が安いよー!

   
 昨日は新宿高島屋でショッピング中、洋書バーゲンセール(7/23まで)に遭遇!
デパートで開催されるこのての洋書フェアーにしてはかなり大規模、種類も大変豊富なので大人気です。
ペーパーバックから、専門書、子供の絵本‥とかなりお安くなっています(ペーパーバック420円均一!)。
僕は建築やインテリアに関する本、それから芸術や語学書、エッセイ本などを購入しました。
その中の掘り出し物から、イタリア語に興味のある方におススメの一冊を紹介します。
 
 PICTORIAL ITALIAN and ENGLISH DICTIONARY/Oxford-Duden
 
これはタイトルのごとく、挿絵で示された番号部分のイタリア語が英語で詳しく解説されていて、とても便利です。言葉では的確にイメージできない部分も絵で示してあるので、ピンポイントで探しあてることが出来ます。
専門用語もこれなら解りやすく、イタリア語の幅がぐっとひろがりますヨ。
 
今週末は、あまり良い気象情報が出ていないので、僕は自宅で読書三昧になることでしょう。
それでは皆さん、よい週末を‥
 
 
          人気Blogランキングへ
 
 
 
Leave a Reply

