デル・ピエロも、ただ今水分補給中!?

毎日大変な蒸し暑さですね!
このような暑さの中では、水分の上手な補給が良いコンディションを保つ重要なポイントの一つ。
ここ数年来、驚くほどたくさん、いろいろなミネラルウォーターが売られていて、ミネラル・ウォーター・バーも出現しました(ここで自分の好みの水を見つけることができてとても良いところ)。
僕も、結構ミネラル・ウォーターにはこだわっていますよ~。
そこで、数あるミネラル・ウォーターのなかから、僕のお気に入りの2種類を、紹介します。
どちらも簡単に購入できる商品です。
 
まず最初は‥
 
 
イタリアののどかな丘陵地帯に囲まれた村、そこのウリヴェート・テルメから湧き出す、100%天然微発泡性のさわやかな飲み心地が特徴。一切人工的な加工は施されていません。
水分補給にはもちろんですが、この水の最大の売りは、天然ミネラル成分サルフェートが消化を助けてくれるので、脂っこい食事と共にとると消化を助けてくれます。美肌効果も期待できます。サッカーW杯イタリア代表公式ミネラルウォーターでデル・ピエーロのCMでもお馴染みですね。
硬水557mg/1000ml
 
 
次に、
仙人秘水ミネラル・ウォーター
 
なかなか渋いネーミングですが、こちらは軟水。岩手県大峰山仙人峠周辺の原生林に降る雨や雪解け水が北上古生層の天然フィルターを透して岩盤の割れ目から湧き出したもの。
日本初の非加熱ミネラルウォーターなので、天然成分が壊れていません。弱アルカリ性。
こちらはお料理におススメ!たとえばこの水でご飯を炊くととても美味しいご飯が出来上がります。手打ちパスタや手打ちうどんをこねる時の水としても最高です。
軟水29mg/1000ml   ph8~8.9
 
 
             人気Blogランキングへ
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s