侍ジョカトーレの新たなる旅立ち

東京は、毎日とても暑い日が続いています。ここ2,3日は、午後になると熱帯のスコールのような激しい雨にみまわれています。
まだ、梅雨明けしていないのに、今日も朝から太陽がサンサンと降り注いでいるので、すでにかなり暑い上に湿度が大変高く、チョッと動いただけで汗だくになります。
今朝は、早起きしてガーデニングの作業を2時間ほど行いました。
暑さと、湿度のためにいつもの年よりも我が家の植物たちは元気がありません。
まだまだ勢いよく咲いているはずの初夏の花々も、すでに夏バテ気味‥ぐっと花数を減らしています。
エネルギーを蓄えて、また元気に再生するよう、いくつかの植物は思い切って剪定を施しました。
この作業はいつもの年は、だいたい8月の初めに行っていたので、今年は季節の進み具合がとても早くなっているような気がします。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか‥
皆さんのお家の植物達はいかがですか?元気に成長していますか?
 
中田英寿選手の現役引退のニュースを読んで驚く僕。昨夜、港区北青山のNakata.net cafe’にて 
 
 昨夜は、夕涼みがてらに青山の中田英寿選手のプロデュースするNakata.net cafe’に出かけていました。大スクーリンでこれまでのW杯ドイツ大会の試合を見て楽しんでいる途中で、くしくもヒデ現役引退の速報が飛び込んできました。
 
Caro Hide,
ブリリアントな10年間をどうもありがとう!次なる旅も順風満帆でありますように‥
 
 
 
 
          人気Blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
Leave a Reply

