豪華客船モーツァルト号

皆さん、今年の夏休みの計画は決まりましたか?
今年はモーツァルトの生誕250年で国内外様々な音楽イヴェントが開催されていますが、各旅行会社でも興味深い企画が目白押しです。
行く、行かないはともかく、今、僕はいろいろなパンフレット(読み物としてもなかなか充実したパンプレットもあります)を見ながら旅行気分を味わったり、そこから将来の旅行の候補地を選んだり‥。
なんだかそれだけでもワクワクしてきます。
 
なかでも、僕にとって一番興味深い企画は、モーツァルト生誕250年特選企画として、GLOBALが企画する、ドナウ・リヴァークルーズ。
これは、ドイツの名門ペーター・ダイルマン・クルーズ社が誇る5ツ星豪華客船「モーツァルト号」でドイツから、オーストリア、スロヴァキア、ハンガリーを、両岸に広がる美しい景色を眺めながらのクルーズ(往きと帰りの寄港地が違うので、両岸の違う風景が楽しめます)。
 
「モーツァルト号」はキャビン数100と、リヴァークルーズ船の中ではかなり大きい船ですが、なんと行ってもスタンダードキャビンが約18㎡、スイートキャビンが約38㎡と、外洋船並の広々スペース。紫檀など厳選した材質を用いた高級感溢れるインテリアが落ち着いた雰囲気を漂わせています。
各デッキは、「パパゲーノデッキ」「ドン・ジョヴァンニデッキ」etc…というように、オペラの登場人物の名前が付けられていて、随所にモーツァルトを感じることができ音楽ファンにとってはうれしいところです。
美しくコーディネートされたレストランは、フランス料理を中心とした伝統的なヨーロッパの味が楽しめてゆとりの1回制。
もちろんプールやライブラリー、サンデッキ‥などがあり、素晴らしいクルー達のサービス、24時間体制で医師が乗船し緊急事態にも迅速に対応してくれるのです。
 
 
♪MOZART号
ペーター・ダイルマン・クルーズ社
船籍:ドイツ
建造年:1987
改装年:2003
全長:120.6m
全幅:22.85m
喫水:1.6m
最高速度:時速約20km
乗客定員:200名
乗組員数:71名
 
資料:グローバル・ユース・ビューロー
 
 
 
 
 
            
          ↓クリックよろしくお願いします/Shigeki♪
          人気Blogランキングへ
 
 
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s