ラファエル優勝おめでとう!

←おめでとう、ラファエル! ATP Tour
 
今年のフレンチ・オープンテニスは、昨日の男子決勝で、スペインのラファエル・ナダール(シード2)が昨年に続いて優勝!彼は6月3日、20歳の誕生日を祝ったばかりでした。おめでとう!
やはり、クレーコートスペシャリストのチャンピオンを数多く輩出しているスペインテニス、フレンチのコートはラファエルにとっても相性抜群、水を得た魚状態で自由にプレーしていました。
準優勝のロジャ・フェデラー(シード1)は、第4セットのタイブレークで踏ん張ることができず、意外なほど精彩に欠ける試合内容でした。彼は今回はグランドスラム4大会連続優勝のチャンスを逃してしまいました。残念です。僕は今年は彼が優勝するのではと思っていたのですが、ことフレンチのクレーコートでは、ラファエルのファンタジックな戦いぶりが、数段上だったような気がします。
 
スコア:6-1, 1-6, 4-6, 6-7(4-7)
 
 
魔法のコーヒー保存容器?!
皆さんはコーヒーを飲むとき、コーヒー豆を飲む分量だけ毎回挽きますか、それともまとめて一袋挽きますか?
まとめて挽いてしまわれる方におススメの、コーヒー保存容器をご紹介します。
 
CARAVAN COFFEE-Kinokuniyaオリジナル保存容器 (265yen!!)
ご存知のようにコーヒー豆は一度挽いてしまうと、どんどん風味が損なわれ、一週間もするとひどい味になってしまいますが、この魔法の容器に入れて保存すると、二週間は風味が損なわれない優れ物!構造は、ちょっと見にはいたってシンプル。でも従来の缶よりとても機密性が優れているらしいのです。
Kinokuniyaスーパーマーケット・インターナショナル(青山)他各店の、コーヒー売り場で購入できます。コーヒー売り場は対面販売形式なので、コーヒーの試飲もできます。
青山店のとても綺麗な店員Iさんは、いつも親切丁寧においしいコーヒーのアドヴァイスや情報を教えてくれます。
真っ赤でキュート、そしてなんとなくレトロなこの保存容器、今、コーヒー250g以上買うと、無料でもらえます。実は僕も昨日コーヒーを買ったので1個もらってきました。
 
 
 
          人気ブログランキングへ
 
 
↓魔法のコーヒー保存容器
 
Leave a Reply

