ex女王ヒンギス復活!

パリ、ブローニュの森では現在テニスのフレンチ・オープン Roland Garros が開催されています。僕も、連日TVで観戦中。
今年は、スター選手も今のところ、順調に勝ち進んで、大波乱は起っていない模様です。
僕が応援している、Roger Federe ロジャー・フェデラ もこの大会に入ってから調子を上げてきて、このまま行けば、今年は優勝出来るのではないかな…。昨年から今年にかけて、Wimbledon, US Open, Australian Open とたて続けに優勝!圧倒的なグラウンド・ストロークがこのレッド・クレーでも冴えわたっていました。
←ローマにて ATP 第1位
また、うれしいニュースとしては、ex女王Martina Hingis マルティーナ・ヒンギス が先日のイタリア・オープンで優勝!これで完全復活を確実に印象付けました。
ヒンギスは意外なことに、フレンチオープンでは一度も優勝していません。有名な1999年のグラフとの決勝戦では、優勝まであと一歩とグラフを追い詰めましたが、結局自滅、優勝を逃しました。
それ以後ヒンギスは長い低迷の苦しい時期過ごすことに…。いろいろファンを心配させる噂も飛び交いましたが、そんなことでは彼女は終わりませんでした。
昨シーズン、勝つための肉体改造に成功!以前の印象から一回りも二回りも大きく逞しくなって、パワーテニスに対抗できるように復活。
これで誰も持ち合わせていない彼女の天才的なテニスセンスで、鬼に金棒!今年のフレンチ優勝が現実的になってきました。
シャラポアは一回戦で、なんでもない相手に大苦戦!これから調子を上げていくとはいっても、ちょっと心配な試合内容でしたね…。
 
来週末の決勝戦まで目が離せなくなってきました。ヒンギス優勝、応援します!!
 
 Number VIDEO Martina Hingis 文藝春秋
 ビデオ
 
  M.シャラポア~素顔のままで~
                                                  DVD /アミューズソフト  HMV
 
          
          人気ブログランキングへ
 
 
 
Leave a Reply

