南麻布のイタリアンカフェ

東京は、今日最高の五月晴れ!五月最後の日、良い気分で過ごせそうです。
こんな日は、僕は決まってオープンスタイルカフェに出かけ、書き物をします。
たとえば今日だったら、来シーズン用の僕のプロフィール原稿の作成。これは海外用なので、僕が英語、イタリア語、フランス語にしたものを、後で専門のライターに、最大の宣伝効果を引き出せるように手直してもらいます。
お気に入りのカフェは、南麻布のSEGAFREDO♪僕は、この手のカフェ・チェーン(たとえばスターバックスにしても)は、あまり利用する事はないのですが、このSEGAFREDO南麻布店は最高のロケーションと、オープンカフェスタイル、イタリア人も多数来店するので、エスプレッソがとても美味い、それが気に入って週に2,3回は利用します。
コーヒーはエスプレッソしか飲まない僕にとって、普通のコーヒーの味ではとても頼りなく感じてしまいます。東京でも、安くて美味しいエスプレッソを出す店は、ありそうであまり無いのが現状‥。
エスプレッソコーヒーは、バリスタの手加減一つで大きくが味が変わるので、簡単に見えますが、熟練を要するのです。南麻布のお店は僕が脇でバリスタに、細かく注文してもいやな顔せず、僕好みのエスプレッソの味を出してくれ大変満足!
エスプレッソに付いている、SEGAFREDOオリジナルの小さなチョコレートがとてもコーヒーにあっていてOttimo!!
お店は、有栖川公園が近いので、ワンちゃん連れのお客さんも多く、いつも賑わっていますよ~。二階席には小さなテラスもあります。とにかくリラックスでき、イゴゴチ最高です!
 
 
          人気ブログランキング
 
 
Leave a Reply

