僕のヘアーアーティスト

昨日は青山のヘアーサロン So knows So に、髪を切りに行きました。このサロンは僕が子供の頃からお世話になっている、青木さんというヘアー・アーティストの二人の息子さん達(まだ20代と30代の兄弟)が、7年ほど前からこの青山で独立、僕もよくここを訪れます。
お父様が有名なヘアー・アーティストとはいえ、この激戦区青山で生き残っていくのは、なかなか大変なようです。
僕は週に一度は、ヘアーサロンに行くように心がけていますが、サロンをあれこれ変えるのは好きではないので、この親子二世代のアーティストとは合わせて30年近くのお付き合いになります。
この兄弟は、見かけも、性格もまったく正反対。兄のほうは、社交的でダイナミック、英語も結構上手なので、外国人のお客さん達にも人気があります。弟は小柄で地味な感じですが、職人肌がお父様の性格を受け継いだかな‥。
僕は弟のタアさんにカットしてもらっています。僕はかなりロン毛で、個性的なヘアースタイルが好みなんですが、始めは彼も僕の口うるさい注文にかなり戸惑っていました。
二人とも、お父さん譲りの素晴らしいカットテクニックとアート感覚、抜群の人あたりの良さはこの界隈ではトップクラス!最近はますます、サービスを充実させ、彼らの研究熱心さには脱帽します。
 
皆さんも青山界隈にお出かけの際は(地下鉄表参道から徒歩3分)、ぜひ立ち寄ってみて下さい。新しいヘアースタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか…。
 
 
          人気ブログランキングへ 
 
↓2005年初夏の僕のヘアースタイル。今年は髭を生やし始めた。
 
Leave a Reply

